よくある質問

よくある質問

トークについて

聞きたいことが聞けるか不安です。(十分なお話ができるか不安です)

事前のチャットで聞きたいことが聞けるか、話せることが何か、を確認してからトークに臨みましょう。また、他の方のトークのフィードバックを確認したり、よく使われている#(ハッシュタグ)を確認することも大事!

限られた時間をどうやったら有効に使えますか?

トークの前には必ず事前のチャットを振り返り、「聞きたいこと」「話せること」を準備しましょう。また、効果的な会話のためにはある程度どんなお子さんなのかを共有することも重要です。

話トクさん候補を上手に絞り込むにはどうすればいいですか?

これまで良い評価を受けている話トクさんは、その内容によって3つのランクに分かれています。これを参考にしながら、#(ハッシュタグ)を活用して、自分の聞きたいことを答えられそうか、ご確認ください。又、チャットによって個別にトーク前に確認することも可能です。

話を聞きたい学校の話トクさんがいません

お問い合わせフォームから、ご要望をiBerryにお伝えください。できるだけ速やかに、話トクさんの募集を進めます。

↑ページトップへ

謝礼について

話トクさん(聞いトクさん)がが遅れて参加した場合、料金はどうなりますか?

二人が揃ってから、20分の時間カウントがスタートになります。トーク開始前は料金は発生しません。

相手が予定したトーク(時間)に参加してきません。

iBerryでは双方に事前のお知らせを通知します。万が一いずれかが参加できない場合、トークが開始されない限り謝礼は発生しません。

20分を超えて話をした場合にはどうなりますか?アラームはありますか?

20分を超えると所定の延長料金が発生します。特に20分より前のお知らせはしておりませんので、ご自身にてトーク画面上の通話時間を参考に、トーク時間をコントロールしてください。

↑ページトップへ

iBerryの使い方について

夫婦で話を聞きたい(話したい)のですが、可能でしょうか?

オンラインでのやりとりですので、ご夫婦での参加は聞いトクさん、話トクさんとも全く問題ございません。念のため、事前のチャットでお伝えいただくことをお勧めします。

決定したトークに関するキャンセル、又は日時変更をお願いしたいのですが?

確定後もチャットにて双方でご相談・確認をお願いします。キャンセルや日時変更の確定は、初回の日時決定同様、話トクさんが確定します。

Wifi環境がないのですが、スマホ(4G・LTE)でも問題ないですか?

通信速度は全く問題ございません。念のため、必ず、事前に接続テストを実行ください。

知らない方との会話には不安があります。

iBerryは同じトピックを共有する方々の情報交換の場です。初めての方同士も、聞きたいこと/話したいことが一致していれば、必ず有意義な時間が過ごせます。お互いを尊重し、気持ちよく会話ができるよう心掛けていただければと思います。

↑ページトップへ

志望校の保護者様と
完全匿名コミュニケーション